fc2ブログ

Brass Ensemble Saturday / ブラス・アンサンブル・サタデー

Brass Ensemble Saturday / ブラス・アンサンブル・サタデー


こんにちは。トロンボーン古市です。

もう11月も終わり、年末になりましたね。
先日、職場の同僚2人と私で毎年恒例のクリスマスリース作りに行ってきました!
もう、今年で何回目だろ〜〜6回目くらいかな(笑)
先生は私の所属オケのファゴットのDさん。
お花やさんに勤めておられて、市民管の演奏会の指揮者にお渡しする花束の作成なんかもされていて、とっても趣味が良くて素敵な方なんです。
ご自宅でクリスマスリース作りをされていて、数年前から毎年楽しみに寄せていただいています。

材料はもちろん生花。モミの木(数種類ある)の葉っぱや松ぼっくり、その時流行っている花材、飾りつけなどをワイヤーを使って編み込んで行きます。
リースの形も毎年様々。今年は半円形で上をリボンで吊るす形でした。
飾り付けも可愛いものばかり、ふんだんに使わせてくださいます。
女子会さながらワイワイとお喋りしながら、美味しいゆず茶やコーヒーなんかも淹れていただいて、ひと時、独身時代の様に楽しい時間を過ごしました。

なかなか見本の様な出来栄えにはならないのですが、それはそれで個性が出てるかなー
Dさんも、こっちの方はいつも飾りが足りなくなって、こちらの方は余りますよね(笑)と良く覚えてくださってます。

出来上がりをリボンで飾り付けしてもらって記念撮影。
それぞれ紙袋に入れて持ち帰ります。
いつもなら、ここで解散なのですが、この日は、
その後、ランチでお代わりし放題のパンを食べ、その後カラオケというフルコース(笑)
夕方までたっぷり楽しんだのでした。
実は私ともう1人は夜勤明けだったのですが…
たまにはこんな時間、必要だなぁ〜〜

古市作のクリスマスリース
20191127174147dc7.jpeg


20191127171911258.jpg


3人の作品
20191127174207f57.jpeg
スポンサーサイト



Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply