fc2ブログ

Brass Ensemble Saturday / ブラス・アンサンブル・サタデー

Brass Ensemble Saturday / ブラス・アンサンブル・サタデー

今週はシンフォニーホールで吹奏楽の演奏会がありました。以前から神代先生から演奏会の構想をお聞きしていたり、下野竜也氏の指揮を生で見られるということで楽しみにしてきました。

関西の7つの音楽大学の学生さんが集まっているので、奏者がたくさんいましたが、曲ごと乗り番が交代されて、人数構成やスタミナ配分がよくなされていました。粒が揃って爽やかなサウンドが印象的でした。

大曲は、フェスティバル・ヴァリエーションと、バーンズの3番でした。あまり世間では多く取り上げられないけれど息の長いリードの作品、古典的なマーチの作品など下野さんの選曲でプログラムが構成されていました。


20191026215627dbf.jpeg



フェスティバルホールのロビーは、音楽大学のブースも出来ていました。

大学の先生方の取り組みが、こうして形になり、演奏されていた学生さんたちはとても楽しそうでしたし、私達も良い時間を過ごさせていただきました。


Tp 稲田
スポンサーサイト



Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply