fc2ブログ

Brass Ensemble Saturday / ブラス・アンサンブル・サタデー

Brass Ensemble Saturday / ブラス・アンサンブル・サタデー

皆さんこんにちは。
トランペットパートの大川原です。
先日の第2回教会コンサートを聴きに来てくださったお客さんの方々、本当にありがとうございました。

教会で演奏する機会は個人的にも初めての経験でしたので、当日どんな響きがするのかとてもワクワクしていました。
特に1部で演奏しましたガブリエリ作曲の第一旋法は当に教会で奏でるために書かれた曲で、本物の響きを感じることができ、吹きながら感動しておりました。

さて、演奏会が終わった残りのゴールデンウィークですが、関西ひとり旅を決行してきました。
自分がもともと関西出身ではないので、風土や文化の違いを日々感じております。

今回は福知山市大江町にある「才ノ神の藤」という樹齢2000年にもなるという巨大な藤棚を見てきました。
京都北部ののどかな田舎道をドライブしてたどり着いた藤棚は大変見事で今までしっかりした藤棚を見たことがなかった自分には感動ものでした。

日本の花はどれもいぶし銀のような「和」の香りがして良いですね。
BESでも和風のアンサンブルをしてみたいですね!(^ ^)

みなさんもぜひぜひ見に行ってみてくださいね!
20180512145101702.jpeg


201805121452046ef.jpeg
スポンサーサイト



Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply