fc2ブログ

Brass Ensemble Saturday / ブラス・アンサンブル・サタデー

Brass Ensemble Saturday / ブラス・アンサンブル・サタデー

今日は水無瀬先生のレッスンでした。

〔練習時間割〕   
   18:00 開場
   18:15 基礎合奏
   18:30 ロンドンの小景(1回通し)
 水無瀬先生のレッスン
   18:50 ロンドンの小景 3楽章→2楽章(→5楽章)
   19:40 休憩
   19:45 ムーン・フィッシュ、ウィグリー・ピース、てふてふ
   20:30 ロンドンの小景 1楽章→6楽章(→4楽章)
   21:20 終了

という予定で進むはずだったのですが、水無瀬先生が予想以上に早く来られ、レッスン前にこそこそ通すつもりだった「ロンドンの小景」もお耳に入れてしまいました。あちゃあ(。-_-。)

レッスンの中味は濃厚なものでした。基礎的なことが疎かになっていた私たち。
今やっていることが、何を目的としてやっているのか、それぞれの意識が明確でなく、ただ音を並べているだけになっている点も
厳しくご指摘頂き、深く深く反省しました。音があわない、タイミングがずれている、フレーズが途切れている、気づいていても、なかったことにしていた自分の心を改め、練習します。誓います。

あっという間にレッスンが終わり、写真を撮る余裕がありませんでした。

水無瀬先生と   
練習の後はホッと一息
水無瀬先生と パート2
澄ましています。

さあ、明日からまた頑張るぞ!!  (Hr宇野)

にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply