fc2ブログ

Brass Ensemble Saturday / ブラス・アンサンブル・サタデー

Brass Ensemble Saturday / ブラス・アンサンブル・サタデー

♪トランペット・ラブレター♪

BESの全体練習で5月に音出しし、この曲を知りました。吹きながらいい曲だなぁと思いました。

そして去年の12月に亡くなった祖父のことが浮かんできました。

情熱的で優しくて切ないメロディーがそう感じさせたのかもしれません。

祖父は厳しくてちょっと怖い存在でした。

ちびまる子ちゃんに出てくる『友蔵』のようではなく、サザエさんに出てくる『波平』のような感じです。

でも、大学生から一人暮らしを始めた私に定期的に手紙をくれたのは祖父だし、私の息子たちのことも可愛がってくれました。


音出ししたトランペット・ラブレターはトランペットソロの譜面もあるということでコンビニ印刷で取り寄せました。
初めてコンビニ印刷という方法で楽譜を取り寄せました。欲しい楽譜がすぐに安価で手に入り、便利ですね。
http://www.at-elise.com/elise/JPDPSK00159/
取り寄せてからちょこちょこ練習しています。
吹けば吹くほどいい曲です。そして祖父の誕生日が近いからかもしれませんが祖父を思い出します。
7/12。生きていたら90歳。
祖父と会話するつもりで吹いています。

そして、トランペット・ラブレターのコンテストもあるようです。
トランペット・ラブレターの人気をうかがうことができます。
http://www.superkids.co.jp/z-brass/zb/contest_16Tpconresult.html
みんな大好きな誰かのことを想って吹いているんだろうなぁと思います。


トランペット 由良

にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply