fc2ブログ

Brass Ensemble Saturday / ブラス・アンサンブル・サタデー

Brass Ensemble Saturday / ブラス・アンサンブル・サタデー

去年の年末くらいから気になっているものがあります。
土屋鞄製造所 童具店・京都さんがやっている『まいにちWORKSHOP』です。

まいにちWORKSHOP
http://www.tsuchiya-randoseru.jp/c/workshop2016_start.php

Facebook
https://www.facebook.com/randoseru.kyoto/

小学生以下の子どもに無料で毎月ランドセルの革を使って手作りのバッジやキーホルダー、ポシェットなどを作らせてくれます。
息子が通っている保育園で案内をもらってきたことからこの催しを知り、一度行ってみたいなと思っていました。
毎日七回開催しているにもかかわらず、初めて知ったときに電話予約したら、12月のワークショップは満員で参加できませんでした。
チラシを見る限りですが、かわいくて立派なものを作らせてくださるのが人気の理由なのではないかと思います。
4月は「革のマグネットバッジをつくろう!」だそうです。
洋服や鞄につけられるバッジを作り、最後にイニシャルを刻印してくださるとのこと。
通園鞄につけたらよさそうです☆
今月、うまく時間を調整して参加できないか聞いてみようかと思っています。
息子が興味を持つかどうかわかりませんが、私は革製品は使えば使うほど自分になじむ感じがして好きです。
この催しで土屋鞄製造所のことを初めて知りましたが、ホームページを拝見していると、素敵な商品がたくさんありました(^^)

息子と参加できたらいいな♪


トランペット 由良

にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply