fc2ブログ

Brass Ensemble Saturday / ブラス・アンサンブル・サタデー

Brass Ensemble Saturday / ブラス・アンサンブル・サタデー

10/31が世間ではハロウィンですが、我が家の住んでいる辺りは10/29の夕方、83名の子どもたちが仮装してお菓子をもらいに各家をまわります!
京都特有の地蔵盆はこの辺りにはないのですが、代わりにハロウィンの仮装行列があります。
大人も仮装してます(笑)

我が家の息子たちもお菓子をもらえるこの日を楽しみにしています♪
去年はミッキーに仮装しましたが、今年は長男がおばけのミツバチ、次男はおばけに仮装しました。
イヤイヤを言わずに衣装を着てくれてよかったです。
ハロウィン行事、今年で7回目になります。
私たち夫婦は子どもが産まれる前からこの行事に参加させてもらってます。
主人が毎回、参加の子どもたちの人数分のお菓子を用意してくれます。
ご近所さんからは好評をいただき、今思えば、子どもたちのいる世帯に子どもたちが産まれていなかった私たちが引っ越してきて親しくなれたのも、このハロウィンがあったからかもしれません。

しかし、このハロウィン、主になって動いてくれていた方が忙しくなり、今年限りで辞めたいらしく、新たに引き受けてくれる方がいなければハロウィン自体がなくなってしまうかもしれません。
毎年のお決まりのこととなっていたので、なくなってしまうのかと思うと寂しいです。
今年で最後かもしれない、ハロウィン、親子で楽しみました\(^o^)/
写真は主人が用意してくれた今年のお菓子です。
20161031.jpg

トランペット 由良

にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply