fc2ブログ

Brass Ensemble Saturday / ブラス・アンサンブル・サタデー

Brass Ensemble Saturday / ブラス・アンサンブル・サタデー

先日、主人と東急ホテルの中華料理『星ヶ丘』に夕飯を食べに行ってきました。

2015091719460000.jpg

2月末に次男を出産したクリニックからお祝いとして食事券をいただいていました。
その期限が9月中だったので、でかけることになったのです。

雰囲気がよく、接客もよかったです。
遅れて到着した私たちに、「お忙しいところご来店ありがとうございます」という一言も印象に残りました。
しかし、主人と話したのですが、店内がすいていたのにホテルの人との会話がなく、ただ食事を食べるというだけになってしまったのが残念でした。
料理や接客、雰囲気もすべて含めて人の印象に残ります。
客とスタッフという間柄でも会話を重ねることで、その時間の印象が深くなり、よりよいサービスと感じられるようになるのかもしれません。

これは、私たちが演奏会を開催したときも同じことで、演奏者側とお客さんがより近くに感じられるのは演奏はもちろんのこと、演奏だけではない『何か』なのかもしれないと思いました。
主人は、過去の来場者へ次回演奏会の招待状をだすとき、案内状の最初と最後には一人一人、名前を記入しています。
演奏会を聴きに来てくださるお客様の中にはそれを喜んでくださっているお客様も多いようです。
同じ場所で、時を同じにする人との出会い、大切にしたいと思います。

久しぶりに主人とふたりでゆっくりと食べる機会ができたことがありがたかったです。
ただ、写真を撮ろうと思っていたのに、おいしさのあまり、写真を撮るのも忘れて食べていたので、オードブルの写真しかありません(^_^;)

トランペット 由良
スポンサーサイト



Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply