fc2ブログ

Brass Ensemble Saturday / ブラス・アンサンブル・サタデー

Brass Ensemble Saturday / ブラス・アンサンブル・サタデー

8/5は早坂先生、パーカッションの水沢さん、に来ていただいての練習でした。

 09:00 開場
 09:10 基礎合奏
 09:30 パリのアメリカ人
 10:00 ニューヨークのロンドン子
 10:30 換気
 10:40 源内世界逍遥
 11:00 エヴァルド
 11:50 終了

早坂先生に入っていただく曲、打楽器のある曲を練習しました。

打楽器が入ると雰囲気も変わり、テンポがとりやすくなります。

どの曲もかなり楽譜は見慣れてきましたが、まだまだ臨時記号を落としたり…があります>_<

20230807-2.jpg

私が参加するエヴァルドも早坂先生に入っていただくと4人で練習していた時に加えて新しく気付きがあるので録画を見返して音程なども含め練習していきたいです。


毎回の録画が次の練習にかなり役立っています。

自分の音を聴くって大事だなぁと思います。

これが、吹きながらできて修正できたらなお良し、なんですが…


まだまだと思っていた演奏会もついに一月後、となりました。

お客様も自分も満足できる演奏目指して、頑張ります。

是非、ご来場ください(^^)

20230807.jpg

前回の定期演奏会は、定員に達しお断りさせていただくケースがございました。

今回もありがたいことに定員間近です。

ご予約まだの方は、どうぞお急ぎくださいませ

トロンボーン古市

予約受付中

 Brass Ensemble Saturday
   第16回定期演奏会
~まだ見ぬ世界へ、旅の始まり~

BES16th flyer omote_20230502 (1)

【日時】
2023 年 日 (土) 
14:00 開演(入場無料・予約制)

【ゲスト】
早坂宏明(元 京都市交響楽団トランペット奏者)

詳細・ご予約はコチラ>>>

サブタイトルは『まだ見ぬ世界へ、旅の始まり』と題し、様々な異国の風景を巡るようなプログラム構成にいたしました。 

音楽で世界旅行を楽しんでいただけると存じますので、是非とも足をお運びくださいませ。


 






 
 


スポンサーサイト



Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply