fc2ブログ

Brass Ensemble Saturday / ブラス・アンサンブル・サタデー

Brass Ensemble Saturday / ブラス・アンサンブル・サタデー

こんばんは。ホルンの内田です。

実は前々から音のツボが吹いていくうちにどこかにいってしまったり、楽器の鳴りがいまいちだと感じていました。

初めのうちは練習不足が原因かと思っていたのですが、先週少し楽器に目を傾けてみると、ウォーターキィから息が漏れていることに気づきました。

早速JEUGIAに楽器を持ち込みウォーターキィを見てもらうと、ウォーターキィの軸の部分が錆びついてろくに稼働していないので部品交換しないといけないと言われました。

その場で応急処置として錆取りだけしていただいて息もれをしないようにしていただきましたが、やはり水気が多い部分なので必然的に劣化が激しく、しばらくするとまた息もれするだろうということで、部品が納品され次第取付をしてもらうことになりました。

そして今日部品が納品されたのでホルンを金曜日まで入院させることになりました。

楽器での練習はできませんが、これを機にマウスピースでの練習を集中して取り組もうと思います。

写真はお別れ前のホルンです。
20230622_182948.jpg


ありがたいことに!

定期演奏会の予約申し込みが続々と入ってきております。

昨年は、満席を頂戴しお断りさせていただくケースがございました。

ぜひ、早めにお申し込み頂けましたら幸いです。

予約受付中

 Brass Ensemble Saturday
   第16回定期演奏会
~まだ見ぬ世界へ、旅の始まり~

BES16th flyer omote_20230502 (1)

【日時】
2023 年 日 (土) 
14:00 開演(入場無料・予約制)

【ゲスト】
早坂宏明(元 京都市交響楽団トランペット奏者)


詳細・ご予約はコチラ>>>



 














スポンサーサイト



Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply