fc2ブログ

Brass Ensemble Saturday / ブラス・アンサンブル・サタデー

Brass Ensemble Saturday / ブラス・アンサンブル・サタデー

在宅◯◯という言葉が一般的になり、新しい趣味を楽しんだり、それぞれの過ごし方の再確認が出来たりと、テレビなどで耳にすることがありますが、自分にも今年の6月から始めたことで、なんとか続いてことがあります。

私は仕事で英語を使うので、
必要な英語の勉強をしているのですが、
「英語の作文を週に一本は書く」と決めて、120-140字ほどの作文をしています。
その作文を書き始めて4ヶ月になり、20本目になりました。

202011011244117a3.jpeg



毎週金曜日の夜に英会話塾でイギリス出身の先生に添削してもらっています。

20201101124226c1f.jpeg


なんとなくで書いてしまうと細かいニュアンスがぼんやりしてしまって、先生から「伝えたいことがはっきりしないよ。」と言われます。

この作文についての議論はあっという間なのですが、その作文を書くのにとても時間がかかります。
準備は大変ですが、議論が楽しいのでなんとか続いています。

コツコツではありませんが、
楽器の方も、8年半になりました。
この前の練習では、テンポや音程、息の流れ、ほとんど基本的なことで、指摘をされてしまいました。もう一度基本に返って練習したいと思います。


Tp稲田




スポンサーサイト



Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply